新着情報

【イベント】ガイドと歩く八尾山田"秋のツアー"開催しました。(2012/10/23)

◆11月 7日(水) 黒ゴマの収穫体験と極上・黒ゴマ御膳をたのしむ

 定員 8名

 ガイド・・・村田葉子

 参加費 5,000円

 国内自給率がわずか1%未満という貴重な黒ゴマを無農薬で育てている村田さんに、ゴマの収穫体験をさせていただきます。

 昼食には、ゴマ尽くし料理の数々を、日本料理店「合掌」にてご堪能いただきます。

◆11月10日(土) 紅葉の牛岳・ブナ林散策

 定員10名

 ガイド・・・平野康美、小向敏雄、吉田良雄

 参加費 5,000円

 標高987m。富山市内から砺波市など、パノラマ眺望が楽しめる牛岳山頂をめざします。

 ガイドがゆっくり案内する、自然を楽しむツアーです。ブナの原生林で癒しの時間を過ごしましょう

◆11月12日(月) 歩いてめぐる越中八尾「和菓子の旅」

 定員10名

 ガイド・・・ガイドグループ「風の案内人」、森田由樹子

 参加費 5,000円

 おわらや曳山など、伝統文化が漂う八尾には、商人たちが愛した銘菓が残っています。

 菓子職人から直接お話しを聞きながら銘菓をいただいたり、和菓子作りを習うという、贅沢な旅に出発しましょう

◆11月15日(木) 歩いてめぐる越中八尾「絹の道」

 定員10名

 ガイド・・・ガイドグループ「風の案内人」、橋本哲(郷土研究家)

 参加費 5,000円

 越中八尾は養蚕で栄え、おわら風の盆や曳山などの文化を生みました。

 カイコをめぐる八尾の歴史探訪をしてみませんか

 

※お申込み方法は下の画像をクリックしチラシ内容をご確認ください。

おもてなし事業2012.jpgのサムネール画像のサムネール画像